FC2ブログ
HOME   »  2013年02月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルウェポンキター!!!



最近お気に入りの自在槍ですた!!



さてさて、マターボードまんどくせ!って言いながら進めてると相棒があまりにもの恐怖にショックを隠せない様子・・・



ばばーーん!
イロモンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スーツにヘルメット(?)ってあーたどこの貴族よ!!



設定上しかたねーだろー?やんのかコラーーー!!



邪魔するナッコーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ははーん、セガめ。
ストーリーが薄い分、イロモンで攻めてきたな!

でも頑張れ!セガ!!


スポンサーサイト
2013
02.13


お久しぶり!!ってことでD氏とS氏と合流。

たまたまログインしたらD氏発見して、そしてD氏がS氏を発見してーっといいタイミングでした。

いやいやほんと懐かしい!

会話の中にもあったけどPSOの時に生まれた子どもさんがもう小4か・・・

そりゃ私も歳喰うはずだ!

と納得してしまったw

PSOシリーズの醍醐味は、もちろん本編のゲームもありますが、こういうロビーチャットなど、所謂ソーシャルな面もあると思うんですよね。

我々がチャットしてるときにも近くに来た方がおられたりしましたが私は基本オールウェルカムですね。ただ過度に痛いのはちょっとですがw
時代が変わってしまってソーシャルな面も変わりつつあるとは思うんだけど今のPSO2にはPSOの時ほどソーシャルな面でワクワクはしないですね。その点は残念。

今回はD氏、S氏に色々と連れてってもらいまして、火山や砂漠などやっぱPTプレイは楽しいよね。NPCにはない味がある。

あと前々から興味があった緊急クエストにも参戦させてもらいましたね。

ファルス・アームの討伐!
S氏にかなりフォローしてもらって無謀に暴れまくるアンナさんの図。

強い方たちのおかげでDF本体にも挑む!
ムービーといい、テレポート発動までの演出とかさすがにうまいなーセガは。


おのれー!アシュラマン!ではなくDF本体だな。
調子に乗ってガンガン攻めまくってみごとに戦死しまくりでS氏にかなりの負担を掛けたようなきがしますがこういう大規模バトルおもしろいねー。

そういう意味では大規模バトルをするために運営もしっかりしてもらってメンツを確保できるよう頑張ってほしいなーと思いました。

今回はPTプレイやったりと楽しかったですな。気が付けば日付変わってるしw

なんかこういうのってPSOの時はしょっちゅうやったなぁw



最後に、死ぬと同時にDF撃破の図w

南無w

格闘ニューマンにはすぐなれない現実にいきなり直面したぜ!

というわけで夜勤明けのハイテンション状態でPSO2をプレイ。

いきなりヴァージョンアップ?で寝そうになりましたがw

ちなみにマイキャラは「アンナ・ラコリン」さんなんかニューマンだけに中性的な感じに。

そして現在のシップは8ですよ奥様(ニヤ)


とりあえず前回ログアウトしたロビーはあまりにも広すぎて私の不安ゲージが炸裂しそうだったのでクエストを選び降り立ってみましたw

見せてもらおうか、新世代の原生生物の性能とやらを

と、えらそうに挑んでるアンナさん。

池だよ、池!


ボス戦?になるとこのような画面が出てきて
エマージェンシーコード!

と、ジョージ(妄想)がグッドな発音でお知らせしてくれますw
私はこういう演出は大好きですwwかなり高感度アップw

ちなみに近くで聞いていた嫁はんは仮面ライダーなゲームをしていると思っていたらしいw
たしかに変身!っぽいSE。


討伐後。

やはりナイス発音。ジョージ(妄想)の安定感ぱねっすw

ニヤっとさせられますw


安定のランクS。

いきなりこの辺でランクBなどを頻発されるとさすがに心が折れるw

メインストーリ?の核ともなりそうなマターボードに関わるシオンさん。

とりあえず言い方が回りくどい、研究者ならより簡潔に伝えるべき!

と、中身オサーンなアンナさんがつぶやくw



マターボードをちょこちょこ進めたり、NPCのクエをちょこちょこやったりでいい時間になってきたので帰還しロービーなどを。

PSOといえばやはりこのデカモニュメント的な物は恒例だねw



遊んでみた感想としては序盤ということもありまずまず楽しかったかな。

なんだかんだでPSOらしさは残ってると思った。

猛ハマリしちゃうと課金要素な面とかに直面するだろうけど今のところはそこまではって感じだしリアルを考えるとまぁ無理でしょうw

昔の私とは違う、ゆるーく遊んでみるのもいいかなーと思ってます。

現在のところは!w




俺式 ver.X


久々に(と言っても昨年12月まではFF11やってたけどw)オンラインゲーム。
やっぱりなんだかんだ言っても「はじめてのオンラインゲーム」だったPSOに帰ってきてしまった。

といってもPSO2だけどねw

PSOといえば自分はDC版のver2の中期~後期にかけて始めて、少しずつ人も減り始めながらもまったりとしたいい空気が流れており心地いいゲームライフを送れました。
これで知り合ったドーラ氏なんかは長い間お世話になっとりますなw

DC→GC→PSU(2ヶ月で止めたw)ときてPSO2。
はじめっからいい話は聞いておらず課金地獄やらなんやらで閑古鳥も鳴きつつあるそうですが、まぁボチボチと遊んでいければいいかなと思います。
まぁ昔みたいに鬼のような周回とかヘビープレイもできないだろうし(というか子どもがさせてくれないw)

そんな訳でドーラ氏からいただいたフレンドコードを使用し(忙しいのにスマン!)キャラメイク。

やっぱり旦那を作るか考えましたが時代が変わったPSO2だけに過去は過去、現在は現在ってことで新キャラを作りました。
まぁまた作りたくなったら新しいIDとって作るさー!

俺式 ver.X


だーん!
まさかのニューマン男を選んでしまったw
wiki見てからPSUと同じでナッコー使いたかったので戦闘技能長けた方がいいかなと思いましたが敢えて選んでみました。なので墨バリバリでKIDチックにしてみましたw

その後は軽くチュートリアル兼クエストなんかをしてみて問題なく動作することを確認して今日はログアウツ!

まぁ気楽に遊んでみましょうw
俺式 ver.X

「ふぅ…総督自慢の新作エネミー・シミュレーター「RES」か…かなりやっかいだったな。全く趣味が悪い、誰かさんと同じだな。まぁいい、報告だけしておくか私には総統が作ったものなんか相当温いとな、ムフ。さて、そろそろテレポート完了っと…ってここどこだ、どこなんだよママン!」




俺式 ver.X

「む?あそこに生態反応!行くか。」



俺式 ver.X

「私の名前はDanNa、旦那とっ!っておい!待て!」


俺式 ver.X

「いったいここはどこだ?RESが続いているのか?」
「総統の部屋に寄っていく?>みんな」
「・・・」


俺式 ver.X

「この生態系…知らん!!」


俺式 ver.X

「そういえばこのレイキャスト、新タイプか?見たことがないタイプだ」
「しかしながら挨拶ぐらいさせてくれよ」



俺式 ver.X

「おっと!レディーは俺の後ろにいるんだ、わかったな?」
「・・・」
「なるほど話せないプログラムなのだな」


俺式 ver.X

「おっとデカイのが降りてきたなっと。やっちゃいますか…って俺のヤスミノコフ2000Hがない!」

俺式 ver.X

無言のレイキャストが射撃
「……」



俺式 ver.X

「あーた、やるねー気に入った!私はDanNaだ、旦那と…」



俺式 ver.X

「呼んでくれぇぇぇ!」
「…」
「……」

「またテレポート?」


俺式 ver.X

「今度はどこだ…?ってかなぜ私が先頭?」


俺式 ver.X

「ははーん、護衛ミッションな訳ね」


俺式 ver.X

「コレに乗りなさいってことね、まーったくしゃべればいいものを」


俺式 ver.X

ぶーーん


俺式 ver.X

「アディオス!ハニー!!」




俺式 ver.X

「ってどこいくんだ?」



俺式 ver.X

「……夢?」





プロフィール

旦 那 X

Author:旦 那 X
現在はPSO2 SHIP8に出没中!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。