FC2ブログ
HOME   »  2010年10月
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
$俺式ゲーム道-DN20

えらく期間が空いてしまいました。
忙しかったのもありますがそれほど目新しい事もなかったりwプレイはしています。
イケメンプリーストのシュラーフXさんはLV34あたり、チマチマと経験値稼います。ホーリークロスバーストも習得して雑魚狩りも楽チン、多い日も安心です。

激しくプリースト=回復職の概念から逸脱していますがw

いいんです、どうせPTプレイは縁遠いですからw
チマチマと削ってヒャッホイしてるのがマイブームですw

$俺式ゲーム道-DN20-1

ダークレアはソロだと5Rが限界。ボスゾーンつえええ。しかしながらD氏とコンビを組んでボスゾーンへ進出したときはあともう少しで突破できそうな感じでしたね~。もう少しレベルを上げていい技能使えるようにするのと基礎パラの向上が課題ですなー。あと装備か…金がねぇw
クエ装備から変えると修理代が恐ろしい。金稼ぎにくいゲームなのにそのへんバランス悪いなぁと思ふw

$俺式ゲーム道-DN20-2

ダークレアではプレートスクラッチが熱い!売ったほうが金には確実になるが…夢を買うw
当たりは出るわけないw
またD氏と潜れたらいいようにとりあえずトリガー5枚は確保しておきますw

とまぁ。近況ですなw

ペタしてね


スポンサーサイト
$俺式ゲーム道-DN19

相変わらずメインでの稼ぎがゴブリンファイトの俺です。
最近は金に目がくらんでLV15や21アビスの周回がメインです。
ストーリーの方はようやくうわさのジェレイントデートが出来るところまできたので一旦ペースを落としてまったり進行にしようかと思ってます。

さてさて師弟システムですが、素晴らしい事に身内以外で2名のお弟子さんが登録していただきました

一応、なっていただいた方にはそのときにささやきを入れてるわけですが、一人の方は全く返答もらえず、もう一人の方は挨拶かえしてくれたりとD氏以外の交流がなんだかんだで初だなぁと勝手に関心しておりましたw

恐らくLV10ずつの節目で自動でメールが来てプレゼントがついてました。


$俺式ゲーム道-DN19-1


2名さんでLV10と20になった旨のメールが来ていましたが同じ文面、システム発送でしょうな。
開封してみると・・・


$俺式ゲーム道-DN19-2

ドーーーン!!マジっすか!ありがたやー
貧乏師匠にはとてもとてもありがたいw

いやはや、お弟子さんたちもこのゲームで楽しんでもらいたいと思ってます。

イケメンプリースト シュラーフX LV32


ペタしてね

今日は画像なしでw

イケメンプリーストがレベル30になり師匠がいないまま卒業してしまいましたw
しかしながら好意によりヴィヴィさんをお弟子に迎える事ができましたw

しかしこの弟子システム取り入れるまでがややこしいですね。
登録しないといけないし、募集もしなければならないし、とやや不親切。
あーだ、こーだといいながら調べながら迎えることがようやくできました。

カンテ氏を迎えるためにももう少しレベルを上げなければいけないみたいで今日休暇もありやったろか!っと息巻いていましたがまさかのロングロングタイムメンテナンスw
なかなかやってくれますがな。

紋章システム
はじめは意味がわからなかったのですが少しずつ理解。低いレベル物からしないといけないと思っていましたがいきなり40プレートぶちこめるんですねw知らなかったw
イケメンプリーストの場合、PTプレイは諦めてるので99%ソロと考え手数、攻撃重視で行こうと思ってます。
職によっては大事なプレートもあるみたいで金策のチャンスにもなってるみたいですなぁ。クレリックのヒールのプレートとか破格ですな~ちょっくら狙ってみたいものです。

まぁこのゲーム、お金はなんぼあっても足らん世界らしいですがw


ペタしてね


$俺式ゲーム道-DN17


ついにこの日がきてしまった…
転職祝いにもらったアバターが期間切れでいとも悲しい姿にw
そこで単行本のシリアル使って着てみました。
性能は…まぁアレで困った事に頭と胴だけなんですな。
しかしながらネットの情報でそれなりにゲーム内通貨は必要も有料アバターをオークションで購入できるみたいなのでそれなりに光がさしてきましたw
でもやっぱり銭なんですね、銭w

LVの方は28あたりになりました。ゴブリンファイト優秀ですね。1回50万ぐらい稼げますね。
しないときでもトリガーアイテムだけはもらいにinして短時間でやれる分ためてやるのもいいですね。

追加のミノタウロスネストにもいってみたいのですが入場先わからず今日は諦めw

さらに追加の師弟システムも師匠がいませんwだれかなってくださいwもうすぐ30になってしまいますwwww

ダークレアは5Rのボスゾーンでシボンヌwまだまだ弱いんやね


$俺式ゲーム道-DN17-1

中身は相変わらずも思わず撮影してしまうw


ペタしてね


俺式ゲーム道-DN16


今日はD氏が休暇をとれたみたいで約束どおりプレイ。
勿の論、イケメンプリースト出動。
D氏はなにやらギルドを作ってくれたみたいで即入隊!
2人ぼっちですが参加したい人は是非連絡を!w


$俺式ゲーム道-DN16-1

アビス関連を食いまくり!やっぱりドロップアイテムの質はいいですね。
使えるか使えないかは別として。

もう一度いいます。

使えるか使えないかは別としてw

はいはい、毎度の分解祭りでしたよw


$俺式ゲーム道-DN16-2


なぜかクリアするたびに踊る面々w
激しくラテン系w
また機会が合えばPTしたいですな。


$俺式ゲーム道-DN16-4


verUpで追加された紋章。早速深い知識もなくやりはじめてますw
だってメインウェポンのレリックオブライトニングのクールタイム短縮がありますもんw
なにやら10秒が8.4秒になるそうです。十字架どっかんはほんと大切なんでこれは大きい。
40Gもしましたが…安いもんです、たぶんw
その気になれば稼げるんじゃないですか?今の自分には無理ですけどwwwwww

$俺式ゲーム道-DN16-5


これはD氏との冒険でゲットした紋章。魔法攻撃アップは基本だと思うので早速つけてます。
防御系とかも考えましたが自分のスタイルはどっかんどっかんなんでこれでいいかと思います。

とりあえずお疲れ様でした。
たまにはパーチーいいですねw

ペタしてね


$俺式ゲーム道-DN15

大型アップデート来ましたね。

ただ、プレイできませんがwww


という訳で目立ったネタもなく昨日フラっと本屋で見つけたドラゴンネストの単行本でも。

中にプロダクトコードあります。装備はイケメンプリーストに装備させようかなと思ってますw


ほんと今日はネタなしwwww


ペタしてね
俺式ゲーム道-DN14


ドラゴンネスト、すっかりメインがイケメンプリーストになってしまいましたがかわらず遊んでいます。
新称号もゲットしまして今日硬いもとい強化体から魔族になりました。これでピッコロ一族になるのでしょうかw
追加パラは魔族っぽく知能あたりが上がったと思います。

という訳でLV25になったのでセントヘイブンに拠点を移しました。
セントヘイブン広すぎ、修正汁!ってことで不便ですね、たしかに初めてなので輪をかけてそう思うのかもしれませんが使いにくい。
どうりで次回のver.upで見直されるみたいですね。移動だけで時間をロスするって感じです。

セントヘイブンのほうでも相変わらずストーリーは進んでいます。
驚きとかはありませんが、それなりの展開です。嫌いではありませんけどw

$俺式ゲーム道-DN14-1

LV20ぐらいからいけるようになる「闇の境界スルーパ」とりあえずまだレベルが追いついていない感じも否めませんが毎日入場チケットだけはもらいにいっています。イケメンプリーストでソロでラウンド3までいけました。ヲリではLV1で即死でしたw
まぁここは疲労度0でもいけるし、クリアすれば経験値報酬と銭換算アイテムも貰えるのでチケットだけは溜め込んでおいていけるときにどかっとやろうと思っています。

あと、ドラゴンネストの単行本見つけて思わず買ってしまいました。
このレポートは後日にでもw

ペタしてね

俺式ゲーム道-DN13


夜勤明けで襲い来る睡魔と闘いながらプレイ。しかしながらそうやすやすと寝れない看護師魂に火がついた俺です。

LV21となりまして憧れのグランドクロスゲット!エーックス!!です。なかなかに強い。コンボ数稼げるし大型モンスもドカドカいけるし良技能です。プリースト始まった!w

$俺式ゲーム道-DN13-1


メインクエストを消化してしまったのでサブクエストをやってます。LV24にならないとセントヘイブンってところにいけないのでボチボチと進めてます。

久々の装飾箱キターー!中身は…

銭のみw



$俺式ゲーム道-DN13-2


快調にLV23になり残ったクエが例のアビスだったのでソロでマローダ谷アビスに特攻してみました。
敵多い、敵固い、でもうまいw


$俺式ゲーム道-DN13-3


余裕がないので技能バンバン使ってたらMPがやばいことにwMP管理まだきついなー早いってことなのかな。本来ならパーティーなんでしょうけど・・・いいじゃないかw
ポーション系を持ち歩いていないので休みつつプレイ。なので時間が掛かる!やりにくい!

$俺式ゲーム道-DN13-4

MP回復が待ちきれず、「しにゃーいいやんけ!」と漢らしく特攻。いいところまで粘りましたがないMPで戦うには厳しくジリ貧状態で1死しMP回復し撃破できました!


$俺式ゲーム道-DN13-5


MP回復しながら進んで相当時間かかってるのにランクSとは。コンボ数の影響が大きいのかな。

気になる戦利品ですが宝石類いっぱい、装備はLV15クラスのレアも複数でましたがさすがに15は売れねえだろと分解しました。
なっかなかHP,MP回復が出ません、仕様なのかたまたまなのかわかりませんがなんとかいけました。

街に帰って報告

同クエストのⅡキターーーー!!





Dさん来るときまとめていこうw

ペタしてね

$俺式ゲーム道-DN12


イケメンクレリックからイケメンプリーストにビルドアップしてからちょこちょことプレイしております。

相変わらずソロでボチボチとやっていますw疲労度の減りが早いですがまぁ健全プレイにはこれぐらいがいいのかなw

プリーストではナイス技能である「レリックオブライトニング」を軸として強いパンチは打てないがタフな戦い方を展開しています。しかしながらウォーリアほどサクサク狩れるわけではないですが俺が下手なのもありますがウォーリアほどというかまったくハードぐらいではソロで死にませんw

パラディンではガッツリいけるみたいですが、まぁこれぐらいでいいですw昔ほどテクニカルではなくなりました。自分自身がですがw

$俺式ゲーム道-DN12-1


とりあえず、LV20になりました。いける範囲も増えてきました。そしてウォーリアに追いついてきました。まぁウオーリアでも遊んでますが実質メインはプレイ中のストレスの問題もありイケメンプリーストになりつつあるかなwだってイライラ死にながらするのは嫌やしw

たぶんですがLV21になると技能「グランドクロス」を習得できるはずです。なんかいい技能らしくてプリースト始まったなとなるそうですw戦力上がればソロ活動も幅が増えるだろうしねw

まだまだ遊んでいきますよっと!



ペタしてね



俺式ゲーム道-DN11

結局…


イケメンクレリックは…







プリーストにしましたw


という訳でいつものゲームスタイルならパラディンに進むであろうと自分でも思ってましたがプリーストを選びました。選択間違った訳ではありませんw

といってもPTで補助や回復しようとなんて思ってません。だって野良とか怖いしw俺ルール炸裂する人もいるだろうしwゲームだから楽しくやりたいし。

あえてソロの道をパラディンで歩むのではなくプリーストで進んでみますw
もう魔法メインで。どっかんどっかんです。ソーサーラ選ばなかったのはツッコミ無しの方向でw

とりあえずハードあたりでやってみましたが、堅実な感じですな。ただ時間は掛かります。この辺は今後の修行次第ですね。

しかしながら死にません。それが凄いw(ウォーリアでちにまくったw)

まー頑張って遊んでみますw

ペタしてね


ミッションクリア時の宝箱選びはどんな時でも左から2番目の俺です、こんにちはw

最近少し更新しませんでしたが特に書く事もないんです、はいw

$俺式ゲーム道-DN10

昨日は単行本記念発売イベントってーことで運営チームがイベントを起こしてました。
参加者は多数いましてにぎわってましたが内容は多数だと難しい仕様。なんであんなイベントなんだろうと首を傾げると同時に、すんなりイベントを進行させないようにするちょっと痛いプレイヤーの存在もあり、さすが無料のハンゲームと考えさせられましたwほんと痛い人は痛いなぁw



$俺式ゲーム道-DN10-1

ふざけて進行をめちゃくちゃにする自称面白いちょ思ってるプレイヤーVS楽しんで進めようとするプレイヤーの煽りあいもありーの、それを大人な対応で切り抜け盛り上げようとするGMとなんかあきれちゃって途中で抜けましたがなんとかイベントは終了したみたいです。

で、
▼ゲーム 成功特典▼
 イベント成功時、下記の日程で獲得経験値が上昇するバーニングタイムを実施いたします。

 2010年10月9日(土) ~ 2010年10月11日(月) 各21:00~23:00

 バルナックサーバーのみ成功 : バルナックサーバーのみ獲得経験値1.2倍

ちょっとしょぼくないですかwwwwwwwwwwwww

$俺式ゲーム道-DN10-2

ウォーリアはLV18ぐらいで気分転換もかねてイケメンクレリック作ってみました。
なかなかソロ性能いいみたいで基本ソロで遊んでいる自分にはいいかなーと思ってキャラメイク。
シナリオを楽しみつつプレイしLV12ぐらいまでなりました。やっぱりウォーリアで進めてきた分早いなぁw
使ってみた感じなかなかいいですねーPOT飲みまくってたウォーリアに比べて財布も優しいw
結構強いですな。

どっちがメインになるかわかりませんがwまぁ楽しんでいきますw


ペタしてね
$俺式ゲーム道-DN9

ようやく2次職開放となり目出度くソードマスターになりました。
スキルリセットとなり新スキルを入れたり、既存のをなくしたりとかなり混乱しましたがなんとかプレイできるようになりましたw
自分なりの所謂、自分コンボがあったのでボタン配置変更になるだけでかなりの損失ですw

使ってみた感想ですが身軽になった感じでマスターのごとく早い攻撃が多いですな。強いか弱いかは比較対象がありませんが。それほどストレスなく遊べています。

今日は休みでやることないってことでいっぱいプレイしてLV18になりました。
あしたは夜勤だからいないと思いますw

写真は道中見かけた派手な宝箱。暗いのが残念。
さてさて中身は…w



ペタしてね
俺式ゲーム道-DN8

今流行のAKB48を見てもどれも同じ顔に見えてしまうクルト・パラノイアです。こんばんは。

ようやく念願のレベル15になりました。そして昇進試験みたいなのを受けてソードマスターに転職しました。気分的にはイエス!高須クリニック!と叫びましょうかw
まーったくスキルも振ってなくてもらった装備を着て期間限定かよ!とちょっとがっかりですが、変わらずマイペースに遊んでみたいと思います。
その性能とやらを見せてもらおうかw


それではごきげんようw

ペタしてね
プロフィール

旦 那 X

Author:旦 那 X
現在はPSO2 SHIP8に出没中!!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。